お客様本意の業務運営

CUSTOMER-FIRST OPERATIONS

お客様本位の業務運営に関する宣言(FD宣言)

方針1.
お客様本位の業務運営の実施及び浸透に向けた取組みについて

私たち株式会社クリアスは、お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)を徹底するため、​以下の方針を定め、誠実かつ公正な保険募集活動に努めてまいります。

方針2.
お客様本位の業務運営の実現

当社は、高度の専門性と職業倫理を保持しお客様に対して誠実かつ公正に業務を行い、お客様の最善の利益を追求し、ニーズに応じた最適な商品をご提案します。​また、意向把握義務を徹底し、販売手続きの適正を確保します。

方針3.
情報提供の充実

当社は、商品の仕組み、保障内容、リスク、手数料等をわかりやすく丁寧にご説明します。​
比較推奨販売を行う際は、その根拠を明確にご説明します。​
また、複雑又はリスクの高い投資商品・サービスにおいては、リスクとリターンの関係等の基本的な構造を含め、​より丁寧な情報提供を行うよう努めます。より重要な情報については、お客様の注意を促します。

方針4.
利益相反の適切な管理

保険商品において、保険会社からの手数料体系に左右されず、お客様にとって最も適した商品を推奨します。

方針5.
顧客満足度の向上と継続的改善

ご意見・ご相談への対応

当社では、お客様本位の業務運営を全ての募集人が実践するために、​
定期的に従業員に対する教育・研修を行うと共に、お客様の満足度を従業員の評価体制に反映できるような人事制度を構築しております。​
契約後のアフターフォローを大切にし、継続的な関係を築きます。また、苦情・ご意見は真摯に受け止め、改善に活かします。

ご意見・ご相談への対応

当社は、個人情報の開示、訂正、利用(商品やサービスの紹介)の停止、消去その他の個人情報の取扱いに関するご意見やお問い合わせに対し、 法令の規定に基づき、適切に対応致します。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。​

  • ​契約後のアフターフォローを大切にし、継続的な関係を築きます。​
  • 苦情・ご意見は真摯に受け止め、改善に活かします。

制定日 2023年2月22日

株式会社クリアス

代表取締役 鈴木世一

反社会的勢力に対する基本方針

株式会社クリアス(以下「当社」という。)は、政府が策定した「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」に則り、
反社会的勢力に対する基本方針を定めるとともに、この基本方針を実現するための体制を構築し、業務の適切性および健全性を確保することを宣言します。

当社は、取引関係を含め、反社会的勢力との一切の関係を遮断します。
当社は、反社会的勢力からの不当要求の一切を拒絶します。
当社は、反社会的勢力からの不当要求に対し、組織全体で対応し、民事・刑事の両面から法的な手段を講じます。
当社は、反社会的勢力による不当要求に備えて、外部専門機関と緊密な連携関係を構築します。
当社は、反社会的勢力に対する資金提供を行いません。
当社は、常に反社会的勢力からの介入に注意し、従業員の安全を確保します。
役員及び従業員は、本基本方針及び法令を遵守するとともに、反社会的勢力関係者との交際・交流はもとより、その関係を疑われる行為の一切を行いません。

制定日 2023年2月22日

株式会社クリアス

代表取締役 鈴木世一